業務用トレーニングマシン販売 スポーツファクトリーTOP > 業務用トレーニングマシン専門スポーツファクトリーBLOG

ブログ

「スポーツファクトリーBLOG」として、今後最新の業務用トレーニングマシン、業務用ランニングマシン等に関する内容やイベント情報、海外事業等をお伝えしていきたいと思います!是非ご覧ください。

【海外業務用トレーニングマシン事情】
ベトナムで素晴らしいスポーツクラブを見学しました!

先日、ベトナムでのビジネスパートナーさんと一緒にホーチミンにある、某スポーツクラブのオーナー様とMTGを行いました!

そのオーナー様は、驚くほど若いのですが、私のビジネスパートナーさんと同様、既に大きく成功されているだけあり これからの事業戦略が非常に明確でしっかりしています。
この人もその人の実力はもちろん、ベトナムのとてつもない急成長急発展のベトナム経済や産業の上昇気流に乗り、 とんでもなく成功するのだろう・・と感じました。とても良い刺激を受けました。

それにしても、こちらのスポーツクラブ、見学をしましたがかなりオシャレでCool!
もう感動モノです!施設の広さからデザイン、そして業務トレーニングマシンの品揃えまで驚くばかりです。

ベトナムやミャンマー、深センなど、実際に現地へと行き、過ごし仕事をしてみて実感をしますが、こんなに近いアセアン諸国でさえも、日本人が知らないことだらけです。ある部分においては、もうきっと置いていかれる(追いつけない)だろうと確信できるほどに、日本の方が遅れていることが多くあるのです。(これはスポーツジムに限ったお話ではありません)

マスコミ、特にTVでは「日本が優れている内容」や「(ダメで)笑える外国や外国人」をネタにしたような“ 日本びいきな”情報ばかりで「海外と比較し、どうしようもないほど遅れていて、本気で危機感を持たないと数年後・十数年後には取り返しがつかなくなる日本と世界の現状」みたいな、「警告的な」特集や情報はほぼ得ることはできないように思います。そしてこちらは恐ろしいことだと考えます。

世界は広い・・など、今さら皆が分かってはいることではありますが、
◆この意味がこれからの日本にどういった意味を持つのか?
◆何を考えていかなければいけないのか?

そういったことをもっと皆さんでシェアして、結果、皆さんで喜びや幸せを世界規模で分かち合いたい!と強く感じます。

スポーツファクトリーでは「プロから信頼される提案力」と「抜群の実績」で、大手スポーツクラブ・スイミングスクール・医療機関様を中心に数多くの業務用トレーニングマシンを導入しています。

業務用トレーニングマシン、業務用ランニングマシンに関するご相談はお気軽にどうぞ。
お客様へのヒアリング内容を元に最適なマシンを納入いたします!

 

業務用トレーニングマシン・ランニングマシンの販売実績、25年
全国200以上のスポーツクラブ・医療機関様へ導入

スポーツファクトリー

ご依頼/無料相談はこちらの番号へ

0120−335−642

メールでのご相談はこちら

SportsFactoryはキッズ・カンパニーが運営しています

【運営会社情報】
キッズ・カンパニー

■東京オフィス
〒106-0032
東京都港区六本木2丁目4-9
アソルティ六本木一丁目6F
TEL 03-3568-2010
FAX 03-3568-3790

■大阪オフィス
〒532-0003
大阪市淀川区宮原3丁目3-3
ビクトリアスビル7F
TEL 06-6399-2980
FAX 06-6399-6110